オクとかで、シュリンクのゲームが高値で取引されてます(苦笑)。

ここで、ある友人の悲惨な話をば・・・。

ある日、友人から連絡が入りまして、オクであるゲームを1万円程で落札したと。
20年以上前のゲームでシュリンクだと。
友人は非常に喜んでました。
機会があったらプレイしようと。
届いたらまた連絡するからと。
こちらにもウキウキさが伝わって来ます。

後日、連絡があり、何故~か沈んでいる様子。
理由はというと、先日オクで落札したゲームでした。
友人は商品到着後、喜び勇んで、シュリンク開封。
開けて(ノ゜⊿゜)ノビックリ!

ルールブックは湿気ってシナシナ。
チャートは染みだらけ。
MAPは凸凹。
ユニットに到っては、変色。
ルールブックもチャートもMAPもユニットも斑模様。
そうです。
箱の中でカビが繁殖してました。

オクのルール上、ノークレーム・ノーリターンなので、友人は成す術なし・・・。

ゲーム自体は何とかプレイ出来るかなレベルです。
こんなのに、1万円とは・・・。

実際、私の体験では、まだ、ババは引いてませんが、ヤバかったものが1点。
サッポロ辺境伯さんとゲームプレイ中に届いた品物です。
早速、中を確認。
箱を開けた途端、何年も使用していない物置のカビ臭い匂いがモワ~っと。
幸いなことに、ユニット・MAP・チャートは大丈夫でした。
ルールブックが湿気ってシナシナだった位です。
その日から、このゲームは日陰干しです。

普通ゲームは箱を開けると紙の匂いがするんですが、物置の匂いがしたら危険信号。
即座に日陰干し。

唯でさえ、20~30年前のゲーム。
元の保管場所や状態によっては危険がいっぱい!

では、また。
スポンサーサイト

アレは確かに「ヤバかった」(笑)

覚えて居ります、覚えて居りますとも!しかもあの時は品物到着のタイミングもマズかった !! 卿が購入を内緒になさっていた、奥様がご在宅の折でしたからネェ。失礼ながら今だに、あの際の卿の慌て振りを思い返す度に、私はクスクス笑いが出て仕舞いますヨ。
(* ^3^*)
2008/11/16 22:10 |サッポロ辺境伯 #90LdKUd6URL編集 ]

サッポロ辺境伯殿
嫁が居ない予定だったからねぇ(笑)。
2008/11/16 23:13 |暗黒卿 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
