このタイトル、ドイツ語だったんだ~(笑)。

pic16684_md.jpg

PANZER ARMEE AFRIKA (邦題:砂漠のロンメル) (AH)でございます。
レベル・・・戦術級
難易度・・・5
バランス・・・良
指揮権・・・ドイツ軍・アフリカ軍団
       イタリア軍・第21軍団
       イギリス軍・第13軍団、第30軍団
特徴・・・移動力60・50・40(笑)。補給アタック(爆)。

pic16686_md.jpg

上図は箱裏。

移動力40・50・60ですが、砂漠の移動コストが半端じゃないんで・・・。
4・5・6の移動力でも良かったんじゃないかと。
これは、砂漠の移動の困難さを表現か?

このゲームは補給が肝です。
部隊にトラック連れて行って、途中で補給ユニットに交換。
そこから補給線を引きます。
で、またトラック出現と。
ただ、補給ユニット数には限りがあるので、補給場所を変更しなければなりません。
そこで、登場。
補給アタック!
補給ユニットを消費して戦闘の攻撃力を高めることができます。
まあ、補給アタックをしながら、トラックでピストン輸送が基本です。

では、また。





噂には聞いておりますが実際どんな感じのプレイになるんでしょうね。
やってみたいですー。
2008/11/08 10:58 |舞方雅人 #-URL編集 ]

舞方様
このゲーム全ては補給です。
トラック命(笑)。
2008/11/08 23:16 |暗黒卿 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
