また、墜ちゲーです(笑)。

pic243417_md.jpg

AIR ASSAULT ON CRETE & INVASION OF MALTA-1942 (邦題:クレタ島降下作戦) (AH)でございます。
オマケゲーム付いてます。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
AIR ASSAULT ON CRETE
レベル・・・作戦級
難易度・・・5
バランス・・・良
指揮権・・・ドイツ軍・第7航空師団、第5山岳師団
       イギリス軍・第14旅団
       ニュージーランド軍・第4旅団、第5旅団、第10旅団
       オーストラリア軍・第19旅団
       ギリシア軍・民兵大隊
       マルタ軍・守備隊
特徴・・・スタック価。
INVASION OF MALTA-1942
レベル・・・作戦級
難易度・・・5
バランス・・・良
指揮権・・・ドイツ軍
       イタリア軍
       イギリス軍
       イギリス連邦軍
特徴・・・イタリア軍が主役(笑)。だからオマケ(爆)       

pic47367_md.jpg

上図は箱裏です。
勇ましくも、「空から突撃!」

クレタはノーガードでの殴りあいになります。
飛行場を確保するまでは、ドイツ軍が殴られまくり、飛行場確保後増援でイギリス軍他を殴るというボクシングの様な展開です。

オマケはマルタ侵攻作戦です(架空戦)。
マップとユニットは別に付いてます(一部クレタのユニットも使用)。

マルタ島に侵攻するイタリア軍をドイツ軍がサポートという戦いです。
マカロニ中心で勝てるのか?
途中で降下したドイツ軍は撤退するし・・・。
ましてやマカロニ強襲上陸って・・・。
部隊数はイギリス軍に対して倍あるからなんとかなるか・・・。
と、言っても、部隊撃破されるとVPマイナス(爆)。

では、また。



スポンサーサイト

このゲーム、友人が持ってはいるんですが、私自身は未プレイです。
借りて、ルール見て(読んでではない)そこまで。
マップが横長で私の部屋じゃ広げるのに問題が・・・orz
今度機会がございましたらお教えくださいませ。
2008/10/27 17:52 |舞方雅人 #-URL編集 ]

対面戦なし

はじめまして。
懐かしい好きなゲームです。
1対1の対面プレイはしたことがありません。

3人以上のチームプレイは数回しました。空挺作戦ゲームは多人数に向いています。
2008/10/27 23:36 |QUIET #P7xLs/HQURL[ 編集 ]

舞方様
退役していなければ、プレイしましょう。
2008/10/29 03:04 |暗黒卿 #-URL[ 編集 ]

QUIET様
初めまして。
多人数プレイですか。
まだやったことないですね。
私は空挺物を数点所持しています。
空挺物は楽しいですよ。
2008/10/29 03:11 |暗黒卿 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
