舞方さんとのSLでのプレイでの出来事です。
我がドイツ軍の9-1指揮官と2個分隊が1ターン早々から吹き飛ぶという事態に陥りました。
ここで、舞方さんが一言。

舞「やり直しますか(投了)?

当然、私はそのまま続けてプレイします。
実際、痛いことは痛いです。
でも、それじゃ~ゲームじゃ無いでしょう。
痛いゲーマーになっちゃうんで。

舞方さん曰く、そのような、プレイヤー結構いますよ。
とのこと。

リセット君っすか~。

誰しも、気合入れてダイス振ってるんだから、損害結果は甘んじて受けましょう。
リセット君って、リセットされると途端に不機嫌になる奴が多いような・・・。

不利な状況から何とか盛り返すのもゲームの醍醐味なのに・・・。

ただ、どうやっても勝利条件を満たせない時の投了は有りだと思います。

ダイス目は神の声!

では、また。


スポンサーサイト

No title

序盤からシナリオそのものが崩れかねないかなと思ったので、仕切りなおしの意味から提案させていただいたのですが、かえって失礼なことを言ってしまいました。
お許しください。

暗黒卿様のおっしゃるとおり、私でもそのまま続けたと思います。
KIAは痛いですが、それもSLの醍醐味ですからねー。
2008/10/15 14:01 |舞方雅人 #-URL編集 ]

No title

舞方様
いえいえ御気になさらずとも結構ですよ(笑)。
吹き飛ばされた人間がリセットと言うのが問題であって、舞方さんが気にする程の事ではないです。
じゃなきゃ、火炎放射器持った戦闘工兵が動き回れないじゃないですか(爆)。
2008/10/16 02:15 |暗黒卿 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
