pic232451_md.jpg

名作中の名作SQUAD LEADER (邦題:戦闘指揮官) (AH)でございます。
レベル・・・戦術級
難易度・・・8
バランス・・・良
指揮権・・・ドイツ・ソヴィエト・アメリカ各歩兵分隊長。
特徴・・・学習システム。歩兵特化。

pic232452_md.jpg

上図は箱裏。

当時、モデラー上がりの私は歩兵戦なんてと、買うのを躊躇っておりました。
しかしながら、周りの風聞とAVFユニットがあるということで購入を決めた一品です。
これが大当たり!!
かな~りスリリングなゲームです。
パウルス君(シナリオ1~3までのプレイヤー)なんて勿体無い!
タコ壺やトーチカが出て来てからが本番なのに(笑)。
現在は舞方さんという対戦相手にも恵まれ、シナリオも順調に消化しております(笑)。

言っておきます。
ASLはSLの発展、完成型ですが、
SLとASLは似て非なる物です。

しかしながら、私めの自論として、
SLを語らずしてASLを語ること無かれ!です。

間違いなく、SLを堪能したら、ASLの道に進むでしょう。

では、また。
スポンサーサイト

No title

いえいえ、こちらこそSL(ASLではない)をお相手いただけるなんて夢のようです。
いずれは全シナリオクリアしたいものですね。
よろしくお願いいたします。
2008/10/04 10:36 |舞方雅人 #-URL編集 ]

No title

いや~。
SLにドップリハマれるのは今時期、幸せかも(爆)。
俄かゲーマーでは無理な対戦プレイです(笑)。
2008/10/05 00:42 |暗黒卿 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
