今日は、友人とハリーポッターと謎のプリンス(日本語吹替え版)を観て来ました。
で、気になった事が2点・・・

1つ目は、原題が、『Harry Potter & THE HALF-BLOOD PRINCE』なんです。
邦題は、『ハリーポッターと謎のプリンス』です。
まあ、ここまでは問題無いんですが・・・
劇中で、ハリーがボロい上級魔法薬学の本を手に入れるんですが、その本には有用な書き込みがたくさんして有り、それによって、ハリーは良い成績を収める事になります。
その本の裏表紙には、「THE HALF-BLOOD PRINCE」蔵書とのサイン・・・
劇中の字幕では、「半マグルのプリンス」蔵書と・・・
以降、会話でも「半マグルのプリンス」と・・・
あれれ??
謎のプリンスじゃない!?

2つ目は、CMとか番組での紹介とかで
“ホグワーツが危機に陥った時、謎のプリンスが現れる”とか言っておいて・・・
現れませんが!?

まぁ、謎のプリンス=半マグルのプリンスは判明するんですけどね(笑)。

では、また。
pic343160_md.jpg

PARATROOP(SPI)のRed Devilsは堪能www
成仏ゲーム認定!!

pic24708_md.jpg

次はこいつかアレだな(爆)。

では、また。

darthvader8BE3.png
暗黒卿の暗黒面全開ですな(笑)。
前回の日記UPから、
多方面の反応を見たかったので、
1週間分の日記を非公開状態にしておりました。<(_ _)>
纏めてUPいたします。
感想といたしましては、コメント、拍手、他掲示板等を眺めておりましたが、
概ね私と同様の意見が多いかと・・・(関連日記は22日・25日)
最初は傍観者の立場であっても、事ここに至っては・・・
ただただ、嫌悪感。
この一連の行動なら疎外感を感じて当たり前かと・・・
なぜなら、一般ゲーマーと考え方や行動のベクトルの方向が逆だから。

総括すると、本人だんまり決めこむから、
これぞ、正しく、
自爆テロ!!


先週と今週TVで「20世紀少年」を観る。
おもしれー!
映画館が我が家の隣みたいなもんだし、観に行くか。

やっぱ、原作を弄くって、イメージぶち壊す昨今、
原作者が口出ししただけあって、良い感じだわ。
原作マンガのコマ割と同じ映像場面で( ̄ー ̄)ニヤリッ。

では、また。
このCMを見るたびに、嫁が、
いらないからね!!
と、言う・・・。

別に、欲しくても、
買いませんから!

でも、
週間赤ザクなら買ってしまうかも・・・(爆)

では、また。
PCのDVDドライブがいかれてしまった・・・
使い過ぎ感あったよなぁ
月末にでも、外付けドライブ買いに行こう

では、また。
22日の日記に対して、2Chで取り上げられたのを見て気になったのか?
来ましたよ!当人が!
足跡残ってたwww(笑)
コメント1つでも置いてきゃ良いのに・・・

このブログでは、
正義と言って、コメント削除せんから(爆)。

では、また。
6月14日に北海道に帰る。
当日は札歴の例会に参加したかったが、所要の為、断念!

6月22日にはサッポロ辺境伯とリハビリがてら我が家で「PARATROOP」(SPI)のRed Devilsを対戦。

6月28日には札歴でまたまた、サッポロ辺境伯と「PARATROOP」(SPI)のRed Devilsを対戦。

7月1日ここからが本題。
実は愛知在住時に携帯が壊れまして(笑)。
戻るまでは、嫁から送られた通話機能のみのサブ携帯を使用しておりました。
まぁ、5年程使用していたのでそろそろ寿命かと・・・
ポイントも有るし、機種変更するかと。
他に、例の2ヶ月合算の料金あるし、インターネット開設もあるしで、
嫁と近所のauショップへ。
16時半に店へ行って、帰宅が20時半!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

料金清算は良いとして、
問題はインターネットの開設と機種変更!

まず、住所変更がされていない。
それだと機種変更は無理だと。
その上、インターネットの開設で、auBOXとセットだと
4,179円→2,835円になることが判明!

ブチ切れた暗黒卿。
ショップのお姉ちゃんにコールセンターに電話させる。
すると、とんでもない事態に・・・
コールセンターでは、
住所・料金・インターネットそれぞれ、担当部署が違うと、たらい回し状態。
偉い奴出せ!!
と、言っても、また、たらい回し・・・。←作戦か?
これ、お客様センターなんですが・・・
いい加減萎える。

ショップの方でなんとかしますとの事。
他に客も居ないし、閉店間際に、店員3人で住所・インターネット・機種変更個別に処理してくれる。
素晴らしきショップ(爆)
それにしても長かった・・・(笑)。

最後に落とし穴。
後日インターネット工事の連絡が来る。
1ヶ月位かかるなら26日以降と指定していたにも係らず、
24日に工事だと・・・
阿呆だ!
何故なら、KDDIは1ヶ月タダではなくて、当月タダ!
接続余裕が1週間だから、1日~7日タダになってもバカらしいから日時指定したにも係らずこれだ(苦笑)。

疲れる(笑)。

では、また。


会社の中で岡崎市から引っ越す話は春前には出ていたものの・・・
三好町になるのか、刈谷市になるのか、二転三転・・・
会社もド阿呆だから公正さを欠く部屋割りするもんだから大荒れ(笑)
前もってインターネットの引越ししたかったのに・・・
引越し1週間前に住所が決まる。
しょうがないので引越しと同時にインターネットも移動~。
と、思いきや・・・

お客様センターに電話をし、住所変更。
で、本題のインターネットのお引越し。
コールセンターのお姉ちゃんとの会話
女「インターネットのお引越しですね。」
俺「刈谷市・・・」
女「では、回線状況お調べします。」
女「そちらの住所では大丈夫ですね。」
俺「じゃあ、宜しく。」
女「では、岡崎市・・・から刈谷市・・・へADSLからISDNにご変更でお引越しを承りました。」
俺「???」
俺「ちょっと待て!ADSLは?」
女「エリア外です。」
俺「光は?」
女「エリア外です。」
俺「今時、ISDNはいらん!解約!」
女「では、モデム返送用の送り状郵送いたします。」

1週間経てど、2週間経てど送り状は届かない・・・。
請求書も届かない・・・。

そうこうしている内に、会社と揉め、北海道に戻ることに。
またまたコールセンターへ電話。
俺「刈谷市・・・から北海道・・・へ引越しするんだけど。」
女「住所変更でございますね。」
俺「よろしく。それとインターネット頼むわ。」
女「お客様は解約なさってますね。」
俺「したよ。」
女「それでしたら、再度、auショップかインターネットでお申し込み下さい。」
俺「インターネット使えない人間がどうやってインターネッ
  トで申し込むの?
女「・・・」
俺「ショップ行くにしても、駅や隣町に行くのにバスで30分。1時間に2本!」
女「決まりですから。」
俺「もういいよ。」
俺「あと、送り状と請求書来てないよ。」
女「早急にお調べします。」

携帯とプロバイダーを変更しようと思った一瞬。

引越しの5日前送り状が届いたと思いきや・・・
この郵便物は本局留めになってます。印鑑と身分証をご持参の上本局まで引き取りにきてください。

はぁ?
家の裏が郵便局。
夫婦でやってる簡易郵便局。
知り合いなので、ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
届けろと我侭を聞いてもらう(笑)。
中を開けると・・・
1ヶ月近く放っておいて、1週間以内に返送しろとは、
なんという、上から目線!(笑)

請求書はというと、
来ましたよ。
しかも、引越しの前日!
その上、2ヶ月合算金額で!!

暗黒卿、頭にきて、破って捨てる(爆)。

続く

ちょっと気になっていたことをば、
愛知から帰還して一番書き込みたかったことです。
まず、最初に、当日は暗黒卿は仕事の都合で愛知にいたこと。
次に、札歴に係っていること。
そして、MUST ATTACKに参加していること。
最後に、2Chも覗いていること(カキコはしないけど)(笑)。
以上を踏まえた上で率直な感想を。
そんなんだから書き込まれるんだ!
自分で問題提起しておいて、周りが騒ぎ出したら、
言い訳がましく、あんな人やこんな人、あんな事やこんな事と
不満をぶちまける始末・・・
掻き回すだけ掻き回して後は知らん振り←これが大問題!

問題提起や自分の感じた事を吐き出すことは別に悪い事とは思わない。
但し、
吐いたからにはその言動に対して責任持て!

俺が疑問に思っている事は、
お前の方からサッポロ辺境伯に対して札幌に来たいと連絡を取って措きながら、
騒ぎとなり、運悪く窓口となってしまったサッポロ辺境伯が責任感じて連絡を取るが、返答をせず、
痺れを切らしたサッポロ辺境伯が公開質問状を出すが黙殺!
自身では質問に関しては真実を話していると・・・(ブログで明言!)
サッポロ辺境伯へは未だ回答無し!←甚だ疑問!

こんなことやってると、
いちゲーマーの振りして他サークル巡り、実は自分の所のゲーム売り込み&サーチ(営業、経費も自腹じゃないんだろうから)、ついでに、他サークルの粗探しと取られてもしょうがない。

自分の不満⇔不満相手はお客
というように軸がぶれたスタンスを取るからネタになっちゃうwww。

言われなきゃ分からない鈍感な人間もいることは確か(俺も含め)。
問題提起して膿み出しすることは良いことだと思う。
不満の垂れ流しだけじゃただのネタ。
黙々と商品出して、
営業なら営業と主催者なり窓口なりに売り込みやサーチをお願いすれば良い事。
作品の評価下すのはゲーマーなんだから・・・

あくまで憶測だが、製作者・ゲーマー・主催者での発言の立ち位置に違和感や嫌悪感を持っている
人は居るんじゃないかと。
変にオブラートで包んだような言動に俺は違和感や嫌悪感を持っている。
Simple is Best!
分かりやすく立ち回れば裏読みもされんのに・・・

結論
コイツは何が目的で、どうしたいのかさっぱり分からん。
訳の分からん発言するから、裏読みされてネタになってるって気づかんのか?

会ってないから人となりは言えんが、会っていれば、
俺って鈍感で口悪いから、間違いなく!
セクハラ発言してるwww

では、また。
年が明けると、更に景気が悪化して急な休日がポコポコ入ってくる・・・。
良いんだか、悪いんだか(笑)。
不景気でまたまた人員削減・・・
生き残りました(爆)
で、
春に岡崎市から刈谷市に引越し←社命ね、社命!
ここで通信的に少々トラブル(これはいずれ書くとして)。
ゴールデンウイークに社内で喧嘩(やっちまったよ、俺www)。
止めに訳の分かんねー賃金交渉・・・
見切りつけました(笑)
愛知での1年を振り返ります。<(_ _)>
岡崎市での新生活(笑)
数日後には大洪水・・・
あちこちから連絡が入る。
本人は雨が多いな~程度の感覚。
我が家は目の前に公園・右手に土手・左手に竹薮・裏に墓地
というファンキーなロケーション(爆)
後に号外を見て一言。
すげー!
これは人災だったらしい。

年末までは何事も無くゲームを集めながら日々を過ごす。
この辺りからリストラの風が吹き始める・・・
リストラ対象とはならなかったが、ワークシェアという名の綺麗事の元、
仕事量は1.5倍!

続く
二つ不義理をしてしまい自己嫌悪・・・
借りは返さねば!
色々あって北海道に戻ってきました。
ブログ再開と共に忙しかった半年間等書き込んでいきます。<(_ _)>
powered by
