上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pic132288_md.jpg

これは私的名作FORTRESS (邦題:激戦ア・バオア・クー) (ツクダ)でございます。
レベル・・・作戦級
難易度・・・3
バランス・・・良
指揮権・・・連邦軍・宇宙艦隊司令官
       ジオン軍・ア・バオア・クー要塞司令官
特徴・・・総力戦。レベルにより戦闘比コラムシフト。同時戦闘。小説版ユニット入。

ユニットは線画ユニットではなく、シルエットユニットです。
そして、G3ガンダム、シャア専用リック・ドム、クスコ・アル専用エルメス等、小説版のユニットも入っています。

シナリオにおいて「コンスコン強襲」と「エルメスのララァ」はバランス的に無茶苦茶なので初心者相手にプレイしましょう(笑)。

フルMAPで殆どのユニットを使用するア・バオア・クーシナリオは壮観です。
攻める連邦、守るジオン。
同時戦闘システムなので相打ちも発生します。
又、学徒・新兵・一般兵・ベテラン兵・ニュータイプとレベルがあるので、これによって戦闘比をコラムシフトさせて戦闘を解決させます。
これ故、ゲルググだからといって学徒がベテラン兵のボールに突っ込んで行くと返り討ちに遭ったりします(爆)。

相打ちがあるので、部隊が吹き飛ぶ、吹き飛ぶ(笑)。

連邦軍はホワイトベース隊を中心にニュータイプの特性でジオン軍を蹴散らしましょう。
ジオン軍はシャアのジオングでホワイトベース隊に特攻です。ホワイトベース隊を蹴散らして、最悪でもMCガンダムと相打ちしましょう。
くれぐれも、MCガンダムだけを狙わないように、先にガンキャノン・ガンタンク、コアブースター、ホワイトベースを潰してからMCガンダムを追っかけましょう(これらはニュータイプなので)。

後は、ガチンコです(笑)。

大抵は史実?通りMCガンダムとジオングは相打ちで散って逝きます(爆)。

では、また。



スポンサーサイト
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。