上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私的には数度しかプレイしていないので、完全成仏させたいゲームの一つです(笑)。

pic26376_md.jpg

WESTERN FRONT TANK LEADER 日本語版 (WEG・HJ)でございます。
レベル・・・戦術級
難易度・・・8
バランス・・・良
指揮権・・・ドイツ軍・アメリカ軍・イギリス軍
特徴・・・カード併用。イニチアシブ制。

このゲームはユニット萌ぇ~で購入しました(笑)。
シルエットでカッコ良いです。

pic244471_md.jpg

上図はカードです。
イギリス軍、第301対戦車大隊B中隊ですね。
1944年シナリオだと2ユニットで新兵部隊、1945年シナリオだと3ユニットで精鋭部隊でランクはCです。

カードは1枚に中~大隊規模でユニットとランクが明記されています。
で、1ターンに先攻プレイヤーがカードを出してカードに明記されている部隊が行動をすることになります。それが気に入らなければ、より上のランクのカードを割り込まして部隊を動かすということもできます。カードには司令部カードも有り、これを出した場合、指揮下に在る未行動の部隊が全て活性化することになります。又、ストライクカードが有り、航空機や砲撃を呼ぶこともできます。

ユニットには指揮範囲が有り、指揮を離れるとペナルティーを受けます。

慣れればかなりスリリングな展開のゲームになります。

余談
このゲームはTANK LEDADERシリーズの2作目です。
HJよ何故にEASTERN FRONT TANK LEDADERをすっ飛ばした?
ガチで戦車戦するなら、EASTERN FRONTだろうが!

では、また。












スポンサーサイト
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。