さあ、やってまいりました。
行く物来る物でございます。

行く物
ありません。

来る物
CORE 3 (ツクダ)

こんだけ、でした(笑)。

では、また。
1289__photo_detail.jpg

90年代のBILLSを支えた名RBのサーマン・トーマスでございます。
91年にはMVPを獲得し、8年連続ラン獲得1000ヤードをマークするなど安定した活躍を見せたが、スーパーボウルには4年連続で進みながらすべて敗退するなど、頂点には縁がないままだった。

QBジム・ケリーとのホットラインは破壊力抜群だった。

では、また。
1498__photo_detail.jpg

BILLS一筋で11年間プレイした球団史上最高のQBジム・ケリーでございます。
優勝こそ果たせなかったものの、ビルズを1990年シーズンから4年連続でスーパーボウルへと導き、その背番号12は球団初の永久欠番となっています。

モンタナ程派手さは無いけど良いQBだった。

トレント・エドワーズも見習って欲しい。

では、また。
jpeg2.jpg

DRAGON PASS 日本語版 (AH・HJ)でございます。
レベル・・・ 戦略級
難易度・・・6
バランス・・・良
指揮権・・・サータ軍・皇子
       ルナー軍・皇帝
       中立軍・各部族、ドラゴン
特徴・・・TRPG・ルーンクエストのボードゲーム。シナリオいっぱい。外交命(笑)。

pic224075_md.jpg

上図はMAP。

ファングの先輩から半ば強引に譲り受けた一品です(爆)。
TRPGが嫌いな私ですが、ボードとなれば話は別(笑)。

シナリオ1~7はミニシナリオみたいなものです。
シナリオ8が3人用。
シナリオ9がキャンペーンシナリオです。

このゲーム変わったルールがひとつ。
心友というのがあって心友が殺されたら、残った心友は復讐しなければならない。
止めを刺したユニットを殺すまで追い続けるというルールです。
このるーるにはソソるものが・・・(笑)。

2人プレイの場合は外交が重要になります。
両陣営それぞれ、外交ポイントを使用して、中立陣営の奪い合いとなります。
これもまたソソるものが・・・(爆)。

では、また。



9/7   ○BILLS 34-10 SEAHAWKS
9/14  ○BILLS 20-16 JAGUARS
9/21  ○BILLS 24-23 RAIDERS
9/28  ○BILLS 31-14 RAMS
10/5  ×BILLS 17-41 CARDINALS
10/19 ○BILLS 23-14 CHARGERS
×BILLS 16-25 DOLPHINS

第1Q途中から連続16得点を挙げたBILLSでしたが、逆に第3Q中盤以降は無得点と失速。

同地区なのに負けてどうする?
しかも、連敗中のチームに?

では、また。
軍備拡張はちょっと自重ぎみです(笑)。

月末には追加補給の予定があるので反動が怖い・・・(爆)。

軍拡目標達成して帰札せねば。
と、言うことは・・・。

当分、予備役なんだな!(笑)。

私のゲーム保管方法は、これといって特別なことはしていません。
ただ、なんとなく感じたことを書きます。

私自身、ゲームの所持数は多い訳ではないので、押入れです。
まぁ、押入れによっては、湿気の程度が違うので、気を付けましょう。

我が家の押入れに棚が付いています。
そこに収納してあります。
で、必要なのが湿気取りポット。
水が溜まったら交換するやつね。
これだけです(笑)。

なんとな~く気づいたことですが、適度な湿度も必要ですよ。
あまりにも乾燥させ過ぎると、箱やMAPが反ったり、箱画が剥がれたりします。

後は、月に数点、日陰干しします。

大事な宝物。
大切に保管しましょう。

では、また。
オクとかで、シュリンクのゲームが高値で取引されてます(苦笑)。

ここで、ある友人の悲惨な話をば・・・。

ある日、友人から連絡が入りまして、オクであるゲームを1万円程で落札したと。
20年以上前のゲームでシュリンクだと。
友人は非常に喜んでました。
機会があったらプレイしようと。
届いたらまた連絡するからと。
こちらにもウキウキさが伝わって来ます。

後日、連絡があり、何故~か沈んでいる様子。
理由はというと、先日オクで落札したゲームでした。
友人は商品到着後、喜び勇んで、シュリンク開封。
開けて(ノ゜⊿゜)ノビックリ!

ルールブックは湿気ってシナシナ。
チャートは染みだらけ。
MAPは凸凹。
ユニットに到っては、変色。
ルールブックもチャートもMAPもユニットも斑模様。
そうです。
箱の中でカビが繁殖してました。

オクのルール上、ノークレーム・ノーリターンなので、友人は成す術なし・・・。

ゲーム自体は何とかプレイ出来るかなレベルです。
こんなのに、1万円とは・・・。

実際、私の体験では、まだ、ババは引いてませんが、ヤバかったものが1点。
サッポロ辺境伯さんとゲームプレイ中に届いた品物です。
早速、中を確認。
箱を開けた途端、何年も使用していない物置のカビ臭い匂いがモワ~っと。
幸いなことに、ユニット・MAP・チャートは大丈夫でした。
ルールブックが湿気ってシナシナだった位です。
その日から、このゲームは日陰干しです。

普通ゲームは箱を開けると紙の匂いがするんですが、物置の匂いがしたら危険信号。
即座に日陰干し。

唯でさえ、20~30年前のゲーム。
元の保管場所や状態によっては危険がいっぱい!

では、また。
bsb0810170505009-p3.jpg

ジョーこと「恐怖の核弾頭・真弓 明信」です。

次期阪神の監督で第31代監督です。

まぁ、木戸繰り上がりよりは良かったんじゃないかと思います。

打撃コーチはバース希望(笑)!!

来シーズン期待しましょ。

では、また。

pic347271_md.jpg

名作と呼ばれるゲーム、THE RUSSIAN CAMPAIGN (邦題:独ソ戦) (AH)でございます。
レベル・・・ 作戦級
難易度・・・4
バランス・・・良
指揮権・・・ドイツ軍・ヒトラー
       ソヴィエト軍・スターリン
特徴・・・東部戦線名作の一つ。ヒトラー・スターリンユニット。

pic347278_md.jpg

上図は箱裏。

このゲームは買おうと思いつつも月日が流れてしまい、AH社倒産・HJ社ウォーゲーム撤退で手の届かない所に行ってしまったと思いきや・・・。
ひょんなことで手に入れた一品です。
PANZER BLITZと同時購入したものです。

まだこのゲームは未プレイです(笑)。
しかしながら、プレイ相手の出現により日の目を見るゲームになりました(爆)。

では、また。




結構ゲームの出入りが激しくなってきている・・・。

年明けにでもリストの改訂版UPしよう。

乞うご期待(笑)。

では、また。
1200__news_detail.jpg

9/7  ○BILLS 34-10 SEAHAWKS
9/14 ○BILLS 20-16 JAGUARS
9/21 ○BILLS 24-23 RAIDERS
9/28 ○BILLS 31-14 RAMS
10/5 ×BILLS 17-41 CARDINALS
○BILLS 23-14 CHARGERS

脳震盪から帰ってきました。
QBトレント・エドワーズ!

第3Q残り33秒にRBマーション・リンチがTDランを挙げて逆転!
第4Q残り3分17秒、ビルズに貴重な追加点となるFGで逃げ切り。

中心選手がキッチリお仕事しました。

次戦からは、同地区対決です。
プレーオフへの奮起を望む!!

では、また。






WB2.jpg

WHITE BESE (ツクダ)でございます。
レベル・・・戦術級
難易度・・・6
バランス・・・良
指揮権・・・連邦軍、ジオン軍。
特徴・・・艦艇追加。NEW TYPEのルール改定及び追加。NEW TYPEと合体!

このゲームはエキスパンション扱いじゃないんですね(笑)。
ルールブックにはこのゲームだけでもプレイ可能と記入有り(爆)。
モビルスーツあってのガンダム。
艦隊戦だけじゃつまらないでしょう。

NEW TYPEと合体すると重たくなります(笑)。
何故かと言うと・・・。
ウォーゲームでよくある、艦艇戦闘なんです。
船体・艦橋・砲塔・エンジン等にそれぞれ、耐久力があるので、沈めるのに時間がかかります。
スピーディーさより、リアリティーと言うことでしょうか。

では、また。

CS1勝2敗で我がタイガース、第1ステージで散る。

巨人に仕返しできねぇ~じゃないか。

今期、完全終了。

では、また。
pic132251_md.jpg

JABROの姉妹品、NEW TYPE (邦題:ソロモン攻略戦) (ツクダ)でございます。
レベル・・・戦術級
難易度・・・6
バランス・・・良
指揮権・・・連邦軍、ジオン軍。
特徴・・・宇宙戦。相変わらずスタックの山(爆)。JABROと合体!

宇宙空間でのモビルスーツ同士の戦闘です。
地形が無いので、戦闘はし易くなってます。

おまけとして、シャア専用ゲルググとギャンを用いて、JABROの砂漠MAPでのテキサスの戦いのシナリオ付きです。

相変わらずスタックの山は解消されてません(笑)。
引き続き、自作シートが必要です。

では、また。


pic132288_md.jpg

これは私的名作FORTRESS (邦題:激戦ア・バオア・クー) (ツクダ)でございます。
レベル・・・作戦級
難易度・・・3
バランス・・・良
指揮権・・・連邦軍・宇宙艦隊司令官
       ジオン軍・ア・バオア・クー要塞司令官
特徴・・・総力戦。レベルにより戦闘比コラムシフト。同時戦闘。小説版ユニット入。

ユニットは線画ユニットではなく、シルエットユニットです。
そして、G3ガンダム、シャア専用リック・ドム、クスコ・アル専用エルメス等、小説版のユニットも入っています。

シナリオにおいて「コンスコン強襲」と「エルメスのララァ」はバランス的に無茶苦茶なので初心者相手にプレイしましょう(笑)。

フルMAPで殆どのユニットを使用するア・バオア・クーシナリオは壮観です。
攻める連邦、守るジオン。
同時戦闘システムなので相打ちも発生します。
又、学徒・新兵・一般兵・ベテラン兵・ニュータイプとレベルがあるので、これによって戦闘比をコラムシフトさせて戦闘を解決させます。
これ故、ゲルググだからといって学徒がベテラン兵のボールに突っ込んで行くと返り討ちに遭ったりします(爆)。

相打ちがあるので、部隊が吹き飛ぶ、吹き飛ぶ(笑)。

連邦軍はホワイトベース隊を中心にニュータイプの特性でジオン軍を蹴散らしましょう。
ジオン軍はシャアのジオングでホワイトベース隊に特攻です。ホワイトベース隊を蹴散らして、最悪でもMCガンダムと相打ちしましょう。
くれぐれも、MCガンダムだけを狙わないように、先にガンキャノン・ガンタンク、コアブースター、ホワイトベースを潰してからMCガンダムを追っかけましょう(これらはニュータイプなので)。

後は、ガチンコです(笑)。

大抵は史実?通りMCガンダムとジオングは相打ちで散って逝きます(爆)。

では、また。



さぁ、ここからは、B級炸裂です。お付き合い下さいませ<(_ _)>。
しんさん見てるかなぁ~(笑)。

pic132249_md.jpg

記念すべきツクダの第1作JABRO (邦題:ジャブロー戦役) (ツクダ)でございます。
レベル・・・戦術級
難易度・・・5
バランス・・・良
指揮権・・・連邦軍、ジオン軍。
特徴・・・地上戦。スタックの山(爆)。

リアル・ガンダム世代の私としては外せない一品です(笑)。
ゲーマー初期の頃、ツクダからガンダムのゲームが発売ということで、即買いしたゲームです(爆)。
高校の頃はこの手のゲームばかりやってました。

システムはLOSです。
SQUAD LEADERのモビルスーツ版みたいな感じです。
SQUAD LEADERには失礼ですけど・・・(笑)。

キャラゲー故、個々のシナリオにおいてバランスはまちまちです。
私的にはジャブロー攻防戦がお勧めシナリオです。
ちょっとルールをいじれば空挺降下作戦ができる!
ジャブロー上空をガウの編隊が飛び、ガウから3機ずつザク・グフ・ドムが降下してくる。
アマゾン河からはシャア率いる潜入部隊が上陸。
待ち受ける連邦軍。
ワクワクします。

ただね、ただ。
モビルスーツ・キャラクター・遠距離武器・近距離武器・シールド、果てには内蔵武器までがユニット化されているので、
スタックの山!
崩れる崩れる(笑)。
自作シートに並べるのが定番ですな。

では、また。



私的には数度しかプレイしていないので、完全成仏させたいゲームの一つです(笑)。

pic26376_md.jpg

WESTERN FRONT TANK LEADER 日本語版 (WEG・HJ)でございます。
レベル・・・戦術級
難易度・・・8
バランス・・・良
指揮権・・・ドイツ軍・アメリカ軍・イギリス軍
特徴・・・カード併用。イニチアシブ制。

このゲームはユニット萌ぇ~で購入しました(笑)。
シルエットでカッコ良いです。

pic244471_md.jpg

上図はカードです。
イギリス軍、第301対戦車大隊B中隊ですね。
1944年シナリオだと2ユニットで新兵部隊、1945年シナリオだと3ユニットで精鋭部隊でランクはCです。

カードは1枚に中~大隊規模でユニットとランクが明記されています。
で、1ターンに先攻プレイヤーがカードを出してカードに明記されている部隊が行動をすることになります。それが気に入らなければ、より上のランクのカードを割り込まして部隊を動かすということもできます。カードには司令部カードも有り、これを出した場合、指揮下に在る未行動の部隊が全て活性化することになります。又、ストライクカードが有り、航空機や砲撃を呼ぶこともできます。

ユニットには指揮範囲が有り、指揮を離れるとペナルティーを受けます。

慣れればかなりスリリングな展開のゲームになります。

余談
このゲームはTANK LEDADERシリーズの2作目です。
HJよ何故にEASTERN FRONT TANK LEDADERをすっ飛ばした?
ガチで戦車戦するなら、EASTERN FRONTだろうが!

では、また。












339__photo_detail.jpg

マスコットのビリーバッファロー君と選手達。

我がBILLS、今週は試合が無く、お休みです。

前週、脳震盪で途中退場したQBトレント・エドワーズ含め、数名の故障者の休養に努めて欲しい。

次週は Chargers戦。
戻ってくるか?
QBトレント・エドワーズ!

9/7  ○BILLS 34-10 SEAHAWKS
9/14 ○BILLS 20-16 JAGUARS
9/21 ○BILLS 24-23 RAIDERS
9/28 ○BILLS 31-14 RAMS
10/5 ×BILLS 17-41 CARDINALS

では、また。
このタイトル、ドイツ語だったんだ~(笑)。

pic16684_md.jpg

PANZER ARMEE AFRIKA (邦題:砂漠のロンメル) (AH)でございます。
レベル・・・戦術級
難易度・・・5
バランス・・・良
指揮権・・・ドイツ軍・アフリカ軍団
       イタリア軍・第21軍団
       イギリス軍・第13軍団、第30軍団
特徴・・・移動力60・50・40(笑)。補給アタック(爆)。

pic16686_md.jpg

上図は箱裏。

移動力40・50・60ですが、砂漠の移動コストが半端じゃないんで・・・。
4・5・6の移動力でも良かったんじゃないかと。
これは、砂漠の移動の困難さを表現か?

このゲームは補給が肝です。
部隊にトラック連れて行って、途中で補給ユニットに交換。
そこから補給線を引きます。
で、またトラック出現と。
ただ、補給ユニット数には限りがあるので、補給場所を変更しなければなりません。
そこで、登場。
補給アタック!
補給ユニットを消費して戦闘の攻撃力を高めることができます。
まあ、補給アタックをしながら、トラックでピストン輸送が基本です。

では、また。




皆さんもご存知だと思いますが、嘗ての和訳が無茶苦茶だったり、稚拙だったということを。

そのお話です。

当時、私は大学生。
ファングの例会でのことです。
私と横須賀支部長のSさんとの会話です。

私「Sさん。SPIのFIFTH CORPSとHOF GAP買おうと思うんですけど?」
S「現代戦だね。」
私「ちょっと興味ありまして。」
S「うーん。あのゲームルール滅茶苦茶だよ。」
私「は~ぁ?」
S「和訳が稚拙。」
私「翻訳担当者が翻訳してんでしょ。」
S「違うんだなぁ。」
私「へっ?」
S「バイトがやってんだよ。」
私「は~い?どういうこと?」
S「学生がバイトで翻訳してんだよ。」
私「何~ぃ。バイトって言ってもルール一冊丸々バイト?」
S「それも違うんだな。」
私「違うって?」
S「ページをバラして、1ページ○千円。」
私「何だと~!」
S「それを繋げて、ハイ、和訳の完成。」
私「マジっすか?」
S「それが、和訳の現実。」
私「そうは言っても、英文科とかゲームやってる人とかは?」
S「い~や、バイトだから色々な人。」
私「んな、無茶な。」
S「○○君、やってみるかい?何ならツテあるから紹介するよ?」
私「勘弁してください。遠慮します。」

後日、SPIのFIFTH CORPSとHOF GAPのルールを見せてもらいました。
確かに、無茶苦茶でした・・・
このせいでしょうか?
私、現代戦への興味が薄れてしまいました(笑)。

Sさん曰く、和訳は英文ルールの補足!

では、また。


私は縦縞の血が流れている程の虎キチです。

何で!13ゲーム差引っ繰り返されるんよ!!

横浜!空気読め!!

以上愚痴でした(笑)。

では、また。
pic39818_md.jpg

SABMARINE (AH)でございます。
レベル・・・戦術級
難易度・・・8
バランス・・・良
指揮権・・・日本軍・ドイツ軍・イタリア軍・アメリカ軍・イギリス軍・フランス軍・ソヴィエト軍の各艦長
特徴・・・練習用ソロシナリオ有り。KAIKOBEN(爆)。

pic202128_md.jpg

上図は裏箱。

このゲームは映画のUボートを観て、それに触発され、購入したものです。
しかし、プレイする機会が無いと思い手放したものの、プレイ相手の出現により、再購入した一品です。

私は練習用ソロプレイしかしたことないです(笑)。

ウルフパックがやりたいゲームです。

ただ、何~んか和訳が分かりずらい・・・(稚拙)。
期待してます6ゾロさん!

日本軍ユニットに・・・
KAIKOBEN(カイコーベン)って、海防艦でしょ(爆)。

では、また。







また、墜ちゲーです(笑)。

pic243417_md.jpg

AIR ASSAULT ON CRETE & INVASION OF MALTA-1942 (邦題:クレタ島降下作戦) (AH)でございます。
オマケゲーム付いてます。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
AIR ASSAULT ON CRETE
レベル・・・作戦級
難易度・・・5
バランス・・・良
指揮権・・・ドイツ軍・第7航空師団、第5山岳師団
       イギリス軍・第14旅団
       ニュージーランド軍・第4旅団、第5旅団、第10旅団
       オーストラリア軍・第19旅団
       ギリシア軍・民兵大隊
       マルタ軍・守備隊
特徴・・・スタック価。
INVASION OF MALTA-1942
レベル・・・作戦級
難易度・・・5
バランス・・・良
指揮権・・・ドイツ軍
       イタリア軍
       イギリス軍
       イギリス連邦軍
特徴・・・イタリア軍が主役(笑)。だからオマケ(爆)       

pic47367_md.jpg

上図は箱裏です。
勇ましくも、「空から突撃!」

クレタはノーガードでの殴りあいになります。
飛行場を確保するまでは、ドイツ軍が殴られまくり、飛行場確保後増援でイギリス軍他を殴るというボクシングの様な展開です。

オマケはマルタ侵攻作戦です(架空戦)。
マップとユニットは別に付いてます(一部クレタのユニットも使用)。

マルタ島に侵攻するイタリア軍をドイツ軍がサポートという戦いです。
マカロニ中心で勝てるのか?
途中で降下したドイツ軍は撤退するし・・・。
ましてやマカロニ強襲上陸って・・・。
部隊数はイギリス軍に対して倍あるからなんとかなるか・・・。
と、言っても、部隊撃破されるとVPマイナス(爆)。

では、また。



苦手というより、好きではないです。
理由は唯、単に燃えないから(笑)。

でも、ソリティアゲームは好きです。
RAFとかAMBUSH!ね。

私自体、奇襲やトリックプレー的な戦術も好きなんで、セットアップしてマップを眺めることが多いです。

腹の読み合いや気合のダイスにワクワク感を感じるから余計にそう思うのでしょう。

だから、対人戦メインなんですね。

では、また。
980__news_detail.jpg

9/7  ○BILLS 34-10 SEAHAWKS
9/14 ○BILLS 20-16 JAGUARS
9/21 ○BILLS 24-23 RAIDERS
9/28 ○BILLS 31-14 RAMS
×BILLS 17-41 CARDINALS

完敗・・・(苦笑)。
開幕5連勝ならず。
第1Qでハードヒットを受け、脳震盪を起こしてQBトレント・エドワーズ退場!/( ̄ロ ̄;)\

上図は退場するQBトレント・エドワーズ。

代役QB JB・ロスマン、無難にこなすも、オフェンスと噛み合わず、ミス多し。

次週はオープンデイト(お休み)なので、トレント・エドワーズ以下故障した選手の休養に当てられる分、今期はツイてるかも・・・。

では、また。
pic33488_md.jpg

1942 (邦題:マレーの虎) (GDW)でございます。
レベル・・・戦略級
難易度・・・ 4
バランス・・・良(日本軍やや有利)
指揮権・・日本軍・陸軍南方軍、海軍南方部隊
      アメリカ軍・極東軍
      イギリス軍・マレー軍
      オランダ軍・蘭印軍
特徴・・・ミニゲーム。箱小っちぇ~。

CMJで再販されました。
こちらはオリジナル。
何か違いがあるのか、ちょっと気がかり(笑)。

pic45744_md.jpg

上図はユニットです。
120シリーズということで120ユニットですが・・・。
8ユニットはダミー。
さすが、アメリカ人!大雑把!!(笑)

日本軍には第1・第3挺進団(落下傘部隊)がいる!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

で、航空ユニットを見ると・・・。
シルエット。それぞれ違うシルエット。
たぶんね、たぶん。
日本陸軍・隼
日本海軍・99艦爆(まさか96艦戦ではあるまい)(笑)
アメリカ軍・P-40ウォーホーク
イギリス軍・ハリケーン
オランダ軍・F2Aブァッファロー
かな?

このゲーム日本軍は勝ちが見えたからといって、終了してはいけません。
大勝利をめざして最終ターンまで戦い抜かなければなりません(ルールに明記)。
最終ターンまでに欧米軍を駆逐しましょう(爆)

と言っても、要塞2つ陥落させるのは大変。

では、また。

 
サッポロ辺境伯お待たせ~(笑)

pic24708_md.jpg

A BRIDGE TOO FAR ARNHEM (SPI)でございます。
レベル・・・戦術級
難易度・・・4
バランス・・・良
指揮権・・・ドイツ軍・第2装甲軍団、第15軍団
       アメリカ軍・第101空挺師団、第82空挺師団
       イギリス軍・第30軍団、第1空挺師団
       ポーランド軍・第1独立空挺旅団
特徴・・・ミニゲームなのにゴージャス(笑)。基本ルール4P・選択ルール4P。

pic301548_md.jpg

ユニットはこれで全てです(笑)。100個。
マップはハードボード。しかも、裏打ち仕様。
薄型ボックスじゃなくて、普通のボックス入り。
SPIにしてはゴージャスです。
流石、コレクターズエディション(爆)。

シナリオもフリーセットアップとヒストリカルの2本立て。

基本ルールは移動、ZOC、戦闘、砲兵、支援です。
専用ルールは都市、橋破壊、工兵、支援、補給、増援、天候です。

このゲームは有り有りの方が面白いかも・・・。

和訳しとこうっと。

では、また。


それはリプレイ記事です。
画像なぞUPしてあれば余計に良ろし。
マップも見れるし、ユニットも見れる。
変なゲーム紹介記事よりアピール度が高い気がするんですが。
商業誌のリプレイは色々なブログ等で書いてあるようなサラッとしたリプレイ記事が多い様な気がするんです。
できれば、将棋の棋譜みたいなリプレイ記事だと自分でもマップを広げてゲーム研究するんだけどなぁ。

では、また。
ご予約有りは置いといて。
無性にプレイしたいゲームがある。

・DRAGON PASS 日本語版 (AH・HJ)
・KINGS&THINGS 日本語版 (WEG・HJ)
・銀河英雄伝説 アスターテ・アムリッツア会戦 (ツクダ)
・三国志演義 (エポック)
・三国志演義 エキスパンション (エポック)
・FORTRESS (ツクダ)

う~む、実現は可能なのだろうか?(笑)
щ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ン


powered by
