私がまだ、羽振りが良かった頃のお話です。
当時、私のPCはエプソンのPC286(98の互換機ね)でした。
で、タイトルは忘れましたが、WWⅡ空戦物のゲームにハマってました(笑)。
当然、レシプロ萌えの私は、勇んで参加。
陣営は日本軍。
憧れのゼロ戦21型に搭乗。果敢に戦っておりました。
たまたま、1式陸攻に搭乗し、爆撃ミッションに参加しておりました。
私の担当は後部銃座でした。
迫り来る米軍戦闘機に向けて銃撃をしておりました。
ミッションもこなし生きて基地に戻れると思いきや、高度が落ちていきます。
なぜ?
機体に損害はないのに!
ふと、見渡すと・・・。
機長を始め、私以外のクルーが居ません・・・。
時刻は夜の2:00過ぎ。
皆、落ちてたんですね・・・。
実はこのゲーム、今で言うオンラインゲームの走りとも言うべき物だったんです(笑)。
インターネットではなくて、パソコン通信というやつです。
その後も楽しく遊んでおりました。
ただ、1ヶ月後に悲劇が・・・。
月末にNTTから請求書が来ました。
開けてビックリ(ノ゜⊿゜)ノ
18万円!!
この頃、パソ通はQ2回線を使用していたんです。
しかも、海外・・・。
ソマリアって・・・。
アフリカじゃねーか!
給料の2/3吹っ飛びました・・・(泣)
翌日、モデム捨てました。

では、また。
powered by
